お問い合わせ

快適に自転車に乗って欲しい✨

2018.03.08

サドルって、自転車を購入した時のままじゃないですか?

「んっ❓❓❓」

よ〜く考えてみたら、その自転車組み立てたの男性じゃないですか?

男性が組み立てた自転車は、男性仕様なんですよ!!

そもそも、男性と女性の体は、全く違うのに、大抵の方は、男性仕様の自転車に乗ってるんです。

だから、女性にとって乗り心地が良くない!

「でも、乗り心地が良いのか悪いのかなんて、わかんない🧐」

そこで、ちょっとしたコツ‼️

サドルって動くんですよ。

高さを変えるだけじゃなくて、グルングルン360度‼️

だから、サドルの先っちょ(細くなってる方)を少し上げてみてください。

近くの自転車屋さんですぐにやってもらえます(^-^)

劇的に乗り心地が変わります😆

そもそも、薄っぺらいお尻の男性が座るのと、プリンプリンのお尻の女性が座るのと、全然違うに決まってる!

基本、サドルはまっすぐに取り付けますが、女性はお尻が大きいので、微妙にずり下がってるイメージ。

それを、足で自然に踏ん張ってる。

サドルを少し上に向けてあげたら、あら不思議!

どかっと座れるんです。

ぜひやってみてください(^-^)

SNSでフォローしてね!

サチクルFacebookページ
サチクルLINEアカウント
サチクルInstagram