お問い合わせ

どうして義務化になったの❓自転車保険🚲

2018.03.04

自転車保険ご加入されてますか⁉️

ぶしつけに、すみません💦

平成28年7月1日より、自転車保険への加入が義務となりました。

じ・つ・は

“自転車保険に入らなくていいんです”

って、『ん❓❓❓』

ですよねー(^-^)

【個人賠償責任保険】に

ご加入されていたら、それで良いんです‼️

・自転車保険って、自転車で事故を起こし、相手方への賠償が発生した場合に支払われる保険です。

・個人賠償責任保険は、物や、相手方に賠償が発生した場合に支払われる保険です。

ほとんど一緒で、自転車に特化してるかしてないかだけなんです😊

ですので、ご加入されてる何かの保険に、特約で個人賠償責任保険を付けていたら、それで大丈夫です👌

義務化になったからって、絶対

自転車保険に加入しなきゃ

じゃないんですよ😃

二重に入るなんてもったいない!

一度、ご加入されてる保険を見直してみてください!

自転車は、車の仲間です。

道路交通法も、車に準じます。

万が一事故を起こすと、車の事故と同じように過失割合が発生します。

事故の相手が車だとしても、こちらが無灯火(夜間の場合)なら、こちらの過失割合が増える可能性があります。

自転車 vs 車なのに!

ですので、保険は自分を、家族を守るため✨

サチクルのお知らせでした💕

SNSでフォローしてね!

サチクルFacebookページ
サチクルLINEアカウント
サチクルInstagram